【行田市】水城公園近くまで来たら足を運んで見る価値アリ! 元写真店の「喫茶スタヂオ」はゆったりとした時間が流れる癒やしのカフェでした

街をブラブラしていて思いがけなく素敵なお店に出会うと嬉しくなって他の人に教えたくなっちゃいますよね。秩父線行田市駅前からまっすぐ伸びている古墳通りを散策している時に見つけた「喫茶スタヂオ」もそんなカフェ。

県道77号(古墳通り)と喫茶スタヂオ

お店の場所は古墳通りで水城公園のちょうど東側あたりの位置。すぐ近くには佐間天神社があります。

喫茶スタヂオ建物正面

元は写真店を営んでいたそうなのですが、今年(2024年)の6月8日から喫茶店として新しくオープンしたのだそうです。

喫茶スタヂオのロゴ

写真店時代の面影を残しているコンパクトな店内は雰囲気がとても素敵。

喫茶スタヂオ店内(カウンター席)

カウンター席が3名分、テーブル席が大小2サイズ用意されています。

喫茶スタヂオ店内(4人がけテーブル)

喫茶スタヂオ店内(2人がけテーブル)

写真店時代に販売していたカメラ関連のアイテムが現在はインテリアとして店内の至る所に飾られています。このレトロ感は好きな人にはかなり刺さるはず。

写真館時代のアイテムを利用した室内装飾

メニューはコーヒーや紅茶はもちろんのこと、軽食まで種類が豊富で迷ってしまいます。そして価格がリーズナブルなことにもビックリ。お店の方にうかがったらコーヒーは自家焙煎をしているそうです。

喫茶スタヂオのメニュー

メニューを見ていて気になってしまったのがソーダメニュー。こちらはかなり写真映えすると人気のメニューなのだそう。

水城すだちソーダとライスシュワーのメニュー

水城すだちサワーを注文してみました。ブルーのソーダとすだちのグリーンがとっても涼しげ。甘めのソーダにすだちの酸味がよくマッチしていて爽やかでしたよ。目も舌も大満足な一杯でした。

水城すだちソーダ

モーニングセットも一緒に注文。ロールパンのたまごサンドとミニホットドッグがワンプレートになっていて、マグカップサイズの手作りスープもついてきました。

たまごサンドはたまごとマヨのバランスが良くてレタスもシャキシャキ。ミニホットドッグは旨みたっぷりなウインナーのプリプリ食感がたまりません。どちらも軽く炙った香ばしいロールパンとの相性がバッチリで美味でした。この日のスープは食材にセロリを使っているそうで、こちらも風味の良さに大満足でした。

モーニングセット

今回は軽く済ませてしまったのですが、スパゲッティやキーマカレー、ランチメニューもかなり気になる内容でした。ぜひ次は味わってみたいと思います。

皆さんもこちらのお店が気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

喫茶スタヂオ」はこちら↓

2024/09/09 06:05 2024/09/09 08:28
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ