【行田市】夏休み最後は忍者や侍になってお城を飛び回ろう! イベント「忍城を守れ!〜サムライ・にんじゃ募集〜夏の陣」8月25日に忍城址で開催

8月25日に忍城址で「忍城を守れ!〜サムライ・にんじゃ募集〜夏の陣」というイベントが開催されるそうです。

イベント「忍城を守れ」のチラシ

このイベントは、忍城址の広大な敷地内に設営された様々なアトラクションを通じ、楽しみながら忍城や行田市の魅力に触れられるというもの。

忍城の御三階櫓と東門

5つのゾーンで異なる楽しみが待っている

イベント告知チラシによると、当日は忍城址内を「遊ぶゾーン」「観るゾーン」「撮るゾーン」「作るゾーン」「食すゾーン」の5つに分け、それぞれで異なる楽しさを体験できるようになっているそうです。

忍城の鐘

■ 遊ぶゾーン

「にんじゃ道場」と「サムライ道場」があり、1回500円で手裏剣や弓矢に挑戦できるアトラクションだそうです。景品付きなので挑戦しがいがありそうですね。

忍城の伝進修館移築表門

■ 観るゾーン

このゾーンでは歌のライブやダンス、ショーなど、多数の演者が登場するステージを楽しめるそうです。

・予定している出演者

  1. 潮崎ひろの
  2. 忍城おもてなし甲冑隊
  3. 忍者軍団(ちゃんばらぁ〜ず)
  4. 忍藩鳴子會・響
  5. 進修館高校ダンス部
  6. 武将忍者ショー

忍城の狭間

■ 撮るゾーン

忍者や鎧武者、姫武者などに変身し、忍城をバックに写真撮影できるゾーンだそうです。

■ 作るゾーン

親子で一緒にできるワークショップを楽しんだり、小物のショッピングを楽しんだりできるそうです。

忍城の御三階櫓

■ 食すゾーン

キッチンカーが出店するゾーン。行田市の美味しい食材を使ったグルメを味わえるみたいですよ。

忍城の庭

城下町ならではの楽しいイベントになるようですね。夏休み最後には忍城址を訪れて思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか。気になる方はぜひチェックしてみてください。

イベント会場の「忍城址」はこちら↓

2024/08/09 06:05 2024/08/09 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集