【羽生市】東北自動車道上り線の羽生PA「鬼平江戸処」で4月29日12時から「ENJOY!よりみち卯の月大抽選会」が開催されます。

ゴールデンウイークは高速道路で遠くまでドライブに行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。もし、東北自動車道を使う予定なら、羽生PAの上り線側にある「鬼平江戸処」に注目!2024年4月29日12時から「ENJOY!よりみち卯の月大抽選会」が開催されますよ。

鬼平江戸処の屋外休憩所

この抽選会は、5月10日に公開となる松本幸四郎主演の映画「鬼平犯科帳 血闘」を記念して開催されるものだそう。

鬼平江戸処の外観

当日買い物をしたレシートもしくは食券の半券それぞれ3,000円以上で抽選に参加可能。景品は映画鑑賞券やオリジナルグッズなどで、鬼平犯科帳ファンには見逃せない内容となっているそうです。

鬼平江戸処の店内

鬼平江戸処の魅力は一般的なPA・SAと違ってテーマパークのようになっていること。飲食店や土産物店、売店などが鬼平犯科帳の世界観に合わせて作られており、高速道路のパーキングエリアにいることを忘れてしまうほどなんです。

鬼平江戸処の建物

「でも東北自動車道からでないと鬼平江戸処には行けないよね」と思っている人も少なからずいらっしゃるのでは? 大丈夫、安心してください。一般道からでも利用できるんですよ。

鬼平江戸処の一般道用駐車場

鬼平江戸処は一般道のほうにも駐車場があり、専用の出入り口が用意されています。だから最寄りの「さいたま水族館」や「キヤッセ羽生」で遊んだついでに寄っていく、なんてこともできちゃうんです。これならどなたでも抽選会に参加できますね。

【羽生市】さいたま水族館で魚の体の仕組みを楽しく学べる特別企画展を2024年9月1日まで開催中!

【羽生市】「キヤッセ羽生」がゴールデンウイークに「こども祭り」を開催!ファミリーで楽しく過ごすのにぴったりなイベントですよ。

鬼平江戸処の一般道からの入口

江戸時代の雰囲気を味わえる鬼平江戸処や大抽選会イベントが気になるという人はぜひチェックしてみてください。

東北自動車道上り線の羽生PA「鬼平江戸処」はこちら↓

2024/04/28 06:05 2024/04/28 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集