【羽生市】さいたま水族館で魚の体の仕組みを楽しく学べる特別企画展を2024年9月1日まで開催中!

羽生市三田ケ谷の羽生水郷公園内にある「さいたま水族館」で、特別企画展「魚体模型~外だけじゃなく中までじっくり~」が2024年3月1日から9月1日までの期間開催されています。

さいたま水族館の特別企画展「魚体模型~外だけじゃなく中までじっくり~」のポスター

この企画展の内容は、私たち人間や哺乳類とは異なる魚類の体の仕組みについて楽しく学べるというもの。魚の心臓がどういう作りになっているかなど模型を見ながらしっかり理解できます。

さいたま水族館の正面入口

企画展は本館横に建っている特別展示棟で開催しています。

さいたま水族館内の特別展示場

さいたま水族館では、水槽越しに魚を観察する一般展示のほか、屋外エリアにある池で鯉やチョウザメに餌をあげられるなど、生き物との触れ合い体験もできますよ。

池の鯉などに餌やりができる屋外展示エリア

さいたま水族館のある羽生水郷公園は東北道羽生ICのすぐ横。栗橋方面にちょっと進んでファミリーマートの角を曲がるだけなので遠方から遊びに来る方でも迷わないと思います。

さいたま水族館の前を通っている県道366号線

駐車場入口には、今回の特別企画展のお知らせと可愛らしい魚のモニュメントがあるので、すぐ分かりますよ。

羽生水郷公園の入口

園内に2ヶ所あるパーキングは広々していて駐車が楽ちん。しかも無料なのが嬉しいですね。

羽生水郷公園の広い駐車場

電車で訪れたいという方も、羽生駅東口からさいたま水族館行きの無料直通バスが運行しています。興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

ウェルカムメッセージが書かれているさいたま水族館の看板

さいたま水族館」はこちら↓

2024/03/29 06:05 2024/03/29 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集