【羽生市】10月4日放送のフジテレビ「ウワサのお客さま 食欲の秋SP!東北道〜日光へNo.1グルメ食べつくしツアー」に登場した羽生PA下り周辺スポットまとめ。

2024年10月4日に放送されたフジテレビ「ウワサのお客さま 食欲の秋SP!東北道〜日光へNo.1グルメ食べつくしツアー」はご覧になりましたか。番組では羽生下りPA「パサール羽生」も取り上げられ、PA内のお店やその周辺スポットが紹介されていました。

今回の記事では番組内で登場したお店やスポットをまとめましたので、羽生周辺をドライブするときに役立ててみてください。

羽生下りPA「パサール羽生」

羽生下りPA「パサール羽生」

番組ではフードコートの飲食店10店舗が人気No.1メニューとともに紹介されました。

■ 羽生製麺所

  1. もつ煮うどん:980円

■ ゴーゴーカレー

  1. ロースカツカレー中盛:950円

■ 羽生洋食軒

  1. とんテキ デカ盛り:6,980円

厚さ5cmの三元豚を5枚盛り付けたデカ盛りメニューとして紹介。1日5食限定で10月11日まで注文できる特別メニューだそうです。

■ よ〜いDON

  1. かつ丼+蕎麦セット:1,100円

■ 胡麻唐屋

  1. 深谷ねぎ味噌ラーメン

■ 美彩屋

  1. チーズ入りアメリカンドック:400円

■ ドンク

  1. カリカリなメロンパン

■ おこわ米八

  1. たっぷり野菜とチキンの和風黒酢弁当

■ 神様ちゃんぽん

  1. 神様ちゃんぽん:1,530円

焼いた深谷ねぎが丸々1本入っている名物ちゃんぽん。スタジオで試食したサンドウィッチマン・伊達さんが「美味しい。甘味あるね、深谷ねぎ」とコメントしていました。

■ ずんだ茶寮Cafe

  1. ずんだシェイク:380円

過去の記事でも取り上げましたが、「パサール羽生」は下道からでも入場、利用できるので、地元の方もぜひ普段使いしてみてください。

【羽生市】これ知ってると超便利!東北道下り線の羽生PA「pasar羽生」のほうも一般道から利用できるんですよ

羽生下りPA「パサール羽生」の一般道無料駐車場はこちら↓

羽生上りPA「鬼平江戸処」

羽生上りPA「鬼平江戸処」

上り線は下り線とは異なり、江戸の町並みを模していて鬼平犯科帳の世界観になっているPAだと番組で紹介されていました。

過去の記事でも解説していますが、東北自動車道を利用せずとも下道から入場できるので、地元の方もぜひ普段使いしてみてください。

【羽生市】東北自動車道上り線の羽生PA「鬼平江戸処」で4月29日12時から「ENJOY!よりみち卯の月大抽選会」が開催されます。

羽生上りPA「鬼平江戸処」の一般道無料駐車場はこちら↓

むさしの村

むさしの村

入場料:大人1,200円、子供650円

羽生PAから車で約25分の場所にあるレジャースポットとして、20種類以上のアトラクション、動物への餌やり体験、さつまいもの収穫体験があると紹介されました。

中でもさつまいもの収穫体験は、800円で紅はるかを4ツル分抜くことができ、収穫した重さに関係なく持ち帰れることから、麒麟の川島さんが「すげえいいね」とコメントしていました。

むさしの村」はこちら↓

さいたま水族館

さいたま水族館

羽生PAから車で約16分の場所にあるスポットで、カワウソなどが見られる水族館として紹介されました。

さいたま水族館」はこちら↓

他にも、羽生PAの最寄りスポットとして久喜市の天然温泉施設「森のせせらぎ なごみ」が紹介されていました。

番組をリアルタイムで観れなかった人やもう1度観たい人は、期間限定配信ではありますが動画配信サービス「TVer」でチェックできますよ。

気になるスポットやグルメがあった方はぜひこのまとめを参考にして足を運んでみてくださいね。

2024/10/05 06:05 2024/10/05 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ