【加須市】熱気球係留などアウトドア体験を堪能できる一日! 「第12回 渡良瀬遊水地まつり in KAZO」が10月6日に北川辺で開催されます

2024年10月6日に北川辺地区の渡良瀬遊水地芝生サッカーグラウンドで「第12回 渡良瀬遊水地まつり in KAZO」が開催されます。

渡良瀬遊水地まつり in KAZOのポスター

会場の渡良瀬遊水地芝生サッカーグラウンドは加須市の渡良瀬総合グラウンドの一区画で、道の駅かぞわたらせのすぐ目の前にあります。イベント当日は道の駅かぞわたらせを目指すようにすれば迷わずたどり着けると思いますよ。

渡良瀬遊水地芝生サッカーグラウンドから見た道の駅かぞわたらせ

渡良瀬遊水地まつり in KAZOで予定されているイベントは、

  1. 熱気球係留体験
  2. ストライダーレース&体験
  3. カヌー&ヨット体験
  4. レンタサイクル
  5. サイクリングヨガ
  6. アウトドア展示、体験
  7. 野鳥観察ツアー

など、アウトドア関連のアクティビティが多数。体を動かすのが好きな人にとってかなり楽しめる一日になるのではないでしょうか。

熱気球

※この画像はイメージです

その他にも、お笑いライブやステージ発表といった見たり聴いたりして楽しめるイベントや、模擬店、キッチンカーなどの出店もあるそうですよ。

渡良瀬遊水地芝生サッカーグラウンド

また、この日は同じ会場で自転車関連のイベント「KAZOLING CYCLE EXPO 2024」も開催されるので楽しみも2倍になりそうです。

土手の上から見た渡良瀬遊水地芝生サッカーグラウンド

秋になって過ごしやすい日が増えてきたからどこか出かけたいな、と考えている人がいたらぜひチェックしてみてくださいね。

会場の「渡良瀬総合グラウンド(渡良瀬遊水地芝生サッカーグラウンド)」はこちら↓

2024/09/25 06:05 2024/09/25 06:44
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ