【羽生市】ちびっ子たちの好きなものがイッパイ! 「羽生スカイスポーツ公園」は子供を連れて遊びに行くのにピッタリな公園なんです

子育て中のパパやママなら「休みの日は子供たちが喜ぶ所へ連れて行ってあげたい」って考えていますよね。でも現実問題としてお金のかかる場所へ毎回連れていくのも大変。だったら「羽生スカイスポーツ公園」がおすすめです。

羽生スカイスポーツ公園の風景

羽生スカイスポーツ公園には自衛隊で使われていたパイロット養成用の飛行機が飾られているほか、街中の一般的な公園ではなかなか見ることのできない大型遊具があり、ちびっ子たちが喜ぶこと間違いなしの公園なんですよ。

羽生スカイスポーツ公園の階段

公園に着くと「自衛隊航空機T-3型初等練習機」がお出迎え。

羽生スカイスポーツ公園のシンボルT-3型初等練習機

T-3型初等練習機の解説

階段を上ってT-3型初等練習機を上から見ることもできます。

T-3型初等練習機の展示風景

コクピット内部もバッチリ覗けて、乗り物好きの子は喜びそう!

T-3型初等練習機のコクピット

巨大なローラーすべり台はまるで遊園地のアトラクションみたい。

ローラーすべり台の全景

高さは9.2メートル、長さは36.7メートルもあるそうです。

ローラーすべり台の階段

ローラーの上を一気に滑り降りるから大迫力です!

ローラーすべり台

ローラーすべり台が怖いという子にはミニタイプのすべり台もありますよ。

ミニタイプのすべり台

足元がポニョポニョする吊り橋やトランポリン。子供たちってこういう遊具で飛び跳ねるの好きなんですよねえ。

羽生スカイスポーツ公園の吊り橋

羽生スカイスポーツ公園のトランポリン

公園の隣には羽生滑空場があるので、運が良ければグライダーが飛んでいる姿を間近に見ることができるかも。興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。

羽生スカイスポーツ公園」はこちら↓

2024/06/14 06:05 2024/06/14 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集