【羽生市】藍染の老舗・野川染織工業の直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」が4月20日にグランドオープン!イベントも同日開催しますよ

大正3年創業の老舗、野川染織工業の藍染製品を販売する直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」が、2024年4月20日に須影でグランドオープンする予定だそうです。

直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」の入口

甕覗き(かめのぞき)がグランドオープンする場所には、以前「ジャパンブルーテラス」という店舗がありましたが、実はそちらも野川染織工業の直営ショップでした。ジャパンブルーテラス閉店後は建物が取り壊されてしまったため、どうなるのかと気になっていましたが、建物を建て直して新しい直営ショップに生まれ変わったんですね。

直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」のオープン日を知らせる横断幕

野川染織工業の藍染製品は、作務衣、Tシャツなどのカジュアルファッション、セミオーダーのジャケット&スラックス寝具、スカーフやエコバッグなどのアイテム類、その他、バラエティに富んでおり、どれもひと目見たら欲しくなってしまうものばかり。それを実際に手にとって購入できる直営ショップの存在は嬉しいです。

直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」の建物外観(左側)

グランドオープン当日は「青縞の市」というイベントも10:30から16:00の間に開催されるそう。ショップ10店舗キッチンカー3店舗の出店、8組の歌手や演者が登場するステージショーが予定されているので、かなり盛り上がりそうですね。

直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」のショールーム部分

取材時に建物は完成していましたが、敷地内のその他の部分はまだ工事中のようでした。これから舗装するなど最後の仕上げに入るといったところでしょうか。

直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」と国道122号

藍染のファッションアイテムやグッズが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

野川染織工業の直営ショップ「甕覗き(かめのぞき)」はこちら↓

2024/04/13 06:05 2024/04/13 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集