【加須市】浜町の県道152号加須幸手線沿いに「ドラッグストアコスモス加須浜町店」が5月にオープン予定だそうです!

浜町の県道152号加須幸手線沿い、スーパーマーケットとりせん加須浜町店の隣に「ドラッグストアコスモス」の建物が建設中とのことで現地の様子を取材してきました。

西側から見たドラッグストアコスモスの建物

ドラッグストアコスモスHPの求人募集ページによると、2024年5月にオープンを予定しているとのこと。

とりせんの隣に建設中のドラッグストアコスモス

2022年6月に閉店してしまったコジマ加須店の跡地になりますね。コジマ加須店の建物が取り壊されて更地になっていた時期もあったため、どうなるのかと気になっていた方も多いのではないでしょうか。

道路の向かいから見た建設中のドラッグストアコスモス

まだ敷地外からしか見れないので内装工事の進捗は分かりませんでしたが、建物自体からはほぼ完成間近のような雰囲気が伝わってきました。

とりせん側から見たドラッグストアコスモス

敷地の建物以外の部分はまだ工事の真っ最中といった様子。地面を平らに整えていて、これから舗装して駐車場スペースなどを作るのではないでしょうか。

ドラッグストアコスモス全体の雰囲気

敷地はけっこう広めなので、これならオープンしてから車で買い物に来ても駐車に困らなそうだなと思いました。

ドラッグストアコスモス加須浜町店の看板

予定通りにオープンするならあと1ヶ月先くらいですね。具体的なオープン日が判明したらまたお知らせしたいと思います。

「ドラッグストアコスモス加須浜町店」開店予定地はこちら↓

2024/04/05 06:05 2024/04/05 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集