【加須市】大越地内の県道60号羽生外野栗橋線で10月31日までの道路補修工事があるようです……が、現在萌え看板が並んでいて面白いことになっています。

羽生の国道122号線から栗橋の国道4号までを結ぶ県道60号羽生外野栗橋線。その大越地内を通る区間にて、2024年10月31日までの予定で舗装修繕工事が行われるという告知看板が出ていました。

舗装修繕工事を知らせる看板

舗装修繕工事が行われる場所を具体的に言うと、カフェ「玄蕃ファーム」から「加須ヘリポート」の少し先までの区間。

県道60号羽生外野栗橋線

まだ工事の準備段階のようで、路面にはマーカーでいろいろな数値が書かれていました。工事の予定スケジュールが10月31日までですから、そろそろ本格的な工事が始まると思っていいでしょうか。

工事準備中の路面

本格的に工事が始まったら片側交互通行になることが予想されますので気をつけて通行しましょう……と本来ならここで文章を結んで終わるところなのですが、この工事のユニークな部分はここからなんです。

工事中の看板(50m先工事中)

なんと、工事区間に並ぶ看板は萌え系イラストばかりなんです。初めてこの看板を目にしたときは何事かと思ってしまいました。

工事中の看板(お願い)

工事施工者である埼玉ニチレキ株式会社に勤める従業員の方が描いたのでしょうか? それとも絵心ある人に発注して描いてもらったのでしょうか? いろいろな想像が膨らんでしまいます。

工事中の看板(ご注意下さい)

看板は何種類もあるので、ここを通行するだけで結構楽しめます。

工事中の看板(この先徐行)

こんな感じの道路工事だったら、片側交互通行で少しくらい待たされても我慢できちゃいそうですね。むしろじっくり見るために待たされたいかも。

工事中の看板(この先工事中)

期間限定である意味珍スポット化している大越の県道60号。あくまでも工事現場なので、看板を見に行く際は事故に気をつけ、作業している人の邪魔にならないようお願いします。

萌え看板のある工事中区間はこちら↓

こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ