【加須市】お待たせしました5年ぶりのパーティーです! 騎西地区の人気イベント「奇彩ハロウィン」が10月6日に復活開催されます。

騎西地区の人気イベント「奇彩ハロウィン」が5年ぶりに復活します! 開催日は2024年10月6日の11時から16時半まで。雨天でも決行ということで、主催の加須市商工会はかなり気合が入っているようですよ。

奇彩ハロウィンのポスター

会場となるのは騎西のメインストリートと言える騎西商店街通り。騎西3丁目のファミリーマートから玉敷神社手前の美容室ジャックアンドベティまでを結ぶ区間です。

イベント開催時間中はこの区間に交通規制がひかれ、バスのルートや停留所も臨時のものとなるので注意してくださいね。

交通規制となる道路

新型コロナの世界的なまん延があったせいで5年間も中止になっていたこのイベント。定期開催されていたときはすごい人気だったのを覚えていますか? 下の公式インスタグラムからの引用は2018年に開催した時の様子。

では、今回のイベント内容を見ていきましょう。

■ ハロウィンパレード

コスプレをして皆と一緒に騎西商店街通りを練り歩きます。

騎西商店街通り

騎西商店街通り

■ ハロウィンミッション

街中に散らばったミニゲームに挑戦。全てクリアできるといいことあるのかな?

参加する場合は井上動物病院に設営される受付で申し込むそうです。

井上動物病院

井上動物病院

■ 仮装コンテスト

自慢のコスプレをみんなに見てもらおう。

参加受付は井上動物病院、コンテスト会場は釜屋の敷地内です。

釜屋

ステージが組まれる釜屋敷地

釜屋

■ わくわくワークショップ

旧ふれあいクリニックの跡地を会場にして体験型のワークショップなどが開催されます。

■ おなかいっぱい飲食ブース

人気店が集結。ショッピングやグルメを楽しんじゃおう。

■ お菓子詰め放題

ハロウィンミッションに挑戦してお菓子をいっぱいもらっちゃおう。

本部が置かれる井上動物病院

奇彩ハロウィンの本部・受付が置かれる井上動物病院

5年ぶりのイベントだから盛り上がること間違いなし。コスプレしてもしなくても楽しめちゃうから、ぜひ足を運んでみてくださいね。

奇彩ハロウィン」会場となる騎西商店街通りはこちら↓

2024/09/26 06:05 2024/09/26 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ