【加須市】地元大利根産の美味しいコシヒカリの販売が始まっています。利根川の埼玉大橋側「道の駅 童謡のふる里おおとね」で9月23日まで新米フェア開催中。
今年(2024年)も9月に入り各地で新米が出回り始めました。先日の記事で道の駅かぞわたらせの新米フェアについてお伝えしましたが、大利根エリアの「道の駅 童謡のふる里おおとね」でも地元大利根産のコシヒカリ販売が始まり、新米フェアを開催して連日大盛況となっています。
【加須市】北川辺産新米コシヒカリがお得な価格に! 「道の駅かぞわたらせ」で9月の土日祝日に毎週開催される新米フェアは見逃せませんよ
道の駅 童謡のふる里おおとねの新米フェアは9月8日から23日までの16日間開催。
道の駅 童謡のふる里おおとねでは有人のお米販売コーナーが常設されています。店頭に並んでいるのは大利根産コシヒカリの玄米で、特別栽培米と超元気米の2ブランドがあります。
特別栽培米のほうは減農薬・減化学肥料で生産されたオーガニックなコシヒカリなのだそう。
量り売りもしているので、必要なだけ購入できるというのも嬉しいですね。量り売りの方はサービスで精米してくれるようです。
期間中の限定サービスで、特別栽培米や超元気米を5kg以上購入すると10月以降に使えるお米5%割引券を貰えるとのこと。これはちょっと見逃せないポイントですよ。
取材中も量り売りのお米を大量買いしていく人たちが多く見られ、人気の高さが伺えました。美味しいお米を探している人は、ぜひ道の駅 童謡のふる里おおとねをチェックしてみてください。
「道の駅 童謡のふる里おおとね」はこちら↓