【行田市】只今参加者募集中! 9月21日に忍城址内駐輪場で楽しく戦国ゴッコができる「チャンバラ合戦 in 忍城」が開催されます。

2024年9月21日に、忍城址内駐輪場を会場にして(一社)行田おもてなし観光局主催によるイベント「チャンバラ合戦 in 忍城」が開催される予定です。

チャンバラ合戦のチラシ

このチャンバラ合戦は、スポンジ製の刀を武器にして、腕に装着した命(ボール)を落とされないように戦うゲームなのだそう。

二手のチームに分かれ、相手チームのメンバーをより多く倒した方が勝ちになる「全滅戦」。とにかく相手チームの大将を倒せば勝ちになる「大将戦」。参加者全員で生き残りをかけて戦い合う「バトルロイヤル戦」の3種類を楽しめます。

行田市郷土博物館

当日は10:30、13:00、15:00の計3回イベントが行われるとのこと。各回の定員は60名だそうです。

行田市郷土博物館前の駐輪場

「会場になるという忍城址内駐輪場ってどこだったっけ?」と思ったので忍城址内を探したらあっさりと見つかりました。行田市郷土博物館の門の前のスペースが駐輪場だったのですね。

チャンバラ合戦会場となる駐輪場奥からの景色

1回あたりの参加人数60名が2チームに分かれてチャンバラ合戦するにはちょうどいい広さだと感じました。狭すぎず広すぎずで思いっきり体を動かせそう。

チャンバラ合戦会場となる駐輪場手前からの景色

参加希望者は、(一社)行田おもてなし観光局の予約サイト、もしくは「観光物産館ぶらっと♪ぎょうだ」の店頭で申し込んでくださいとのこと。受付は始まっているので「面白そう」と思った人はぜひチェックしてみてくださいね。

チャンバラ合戦会場の「忍城址公園内駐輪場」はこちら↓

2024/08/18 06:05 2024/08/18 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集