【加須市】映える写真を撮るなら今がチャンス! 「道の駅 童謡のふる里おおとね」ではホテイアオイの花が満開、一面に薄紫の景色が広がっています。

2024年8月上旬現在、「道の駅 童謡のふる里おおとね」ではホテイアオイの花が最盛期を迎えて満開になっています。

ホテイアオイの花

ホテイアオイは7月から9月まで数回開花しますが、今の時期は株分けによって増えた株が水面を覆い尽くし、一斉に花を咲かせるという最も見頃なタイミングなんですよ。

ホテイアオイの花園ポスター

ホテイアオイの水田があるのは「道の駅 童謡のふる里おおとね」の裏。農産物直売所の左にある自販機コーナーから見に行くことができます。

ホテイアオイの花園への通路

開花が始まった6月にも取材したのですが、その頃は株が少なく水田の一角で咲いていた状態でした。今回の取材で訪れた8月9日の状況は、隙間なく水田にホテイアオイが花を咲かせていて、薄紫色の絨毯を引いているような景色でしたよ。

一面に咲くホテイアオイの花

ホテイアオイの花をバックにして撮影するととても映えるためか、取材をしている間にも沢山の人たちが水田を訪れては記念撮影していました。

ホテイアオイの花園

ホテイアオイの見事な景色を楽しんだ後はショッピングもおすすめですよ。農産物直売所では、ホテイアオイの花同様に今が旬の梨やイチジクが並んでいて、こちらも多くの人たちが買い求めていました。

道の駅 童謡のふる里おおとね

水田に広がるホテイアオイはお花が好きな人ならきっと気に入る景色なので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

道の駅 童謡のふる里おおとね」はこちら↓

2024/08/10 06:05 2024/08/10 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集