【羽生市】美味しいじゃがいもを親子で掘ってみよう! 三田ヶ谷のキヤッセ羽生で7月14日に「じゃがいも収穫体験」が開催されます

「この3連休は子供をどこに連れて行ってあげようかな」と考えているパパやママがいたらこのイベントに注目! 三田ヶ谷にあるキヤッセ羽生で2024年7月14日に「じゃがいも収穫体験」というイベントが開催されます。

じゃがいも収穫風景

※画像はイメージです

このイベントでは、「とうや」「シャドークイーン」「アンデスレッド」の3品種を収穫できます。

キヤッセ羽生の看板

日本いも類研究会の解説によると、「とうや」は煮物やサラダ向き、「シャドークイーン」はアントシアニンが豊富で健康志向、「アンデスレッド」はなめらかな舌触りが特徴なのだそう。それぞれの味を食べ比べしてみたいと思いませんか。

キヤッセ羽生の直売所

イベント当日はキヤッセ羽生の管理事務所で10時に参加受付を行います。料金はじゃがいも一株300円。数量限定で先着順となるそうなので、参加を希望する方は早めに現地へ到着しておいたほうがよさそうですね。

キヤッセ羽生の園内マップ

キヤッセ羽生の場所は県道366号三田ヶ谷礼羽線沿い。羽生水郷公園のさいたま水族館向かいになるので、初めてでも迷わずにたどり着けると思いますよ。

キヤッセ羽生の外観

小さな子は土いじりが好きなのできっと喜んでくれるはず。収穫体験が終わった後は羽生水郷公園やさいたま水族館で遊ぶこともできるので、家族みんなで訪れてみてははいかがでしょうか。

キヤッセ羽生」はこちら↓

2024/07/13 06:05 2024/07/13 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集