【加須市】大利根の方にこんな大きいホビー店があったとは! さくら通りの「スカイホビー」は平日昼でも多くの模型ファンで賑わっている人気ショップです

大利根地区の豊野台からすぐ近く、さくら通り沿いにお店を構える「スカイホビー」は、ラジコンや鉄道模型、工作、ハンドメイドアクセサリー作りが好きなら要チェックのお店です。

スカイホビー店舗

スカイホビーは1979年から続いている老舗で、創業当時は鷲宮にあったのだそう。その後、2010年に現在の場所へ移転してきて今に至るとのことです。

スカイホビーの店内

扱っているホビージャンルは、

  1. RCカー
  2. RC飛行機・ヘリコプター
  3. 鉄道模型・ジオラマ
  4. ミニ四駆
  5. 工作・部材
  6. スイーツデコ・UVレジン

など。

鉄道模型関連の売り場

120坪もあるという広い店内には、必需品から珍しいアイテムまでずらりと並んでいて圧巻。ここへ来ればきっと探していたアイテムが見つかると思いますよ。

RCカー関連のパーツ売り場

店内には売り場以外に「スカイルーム」というイベントスペースもあります。こちらではクラフト教室やジオラマ教室、ワークショップなどが開催されているとのこと。

イベント開催用のスカイルーム

また、スカイルームにはHOゲージやNゲージのレンタルレイアウトもあり、車両を持ち込んで有料で走らせることができます。

鉄道模型用のジオラマ

粘土で作るフェイクスイーツやUVレジンで作るアクセサリーといったホビーコーナーも充実。ワークショップも開催されるそうで、女性にとってもすごく楽しめるお店なんですよ。

スイーツデコのコーナー

店舗から少し離れた場所にあるのですが、RCカー用のサーキットコースもあるんです。

RCカーのサーキット

オフロードコースもあるからRC 4WDユーザーも思う存分楽しめます。

オフロードコース

ラジコンや鉄道模型を趣味にしている人ならきっと気に入ると思うので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スカイホビー」はこちら↓

2024/07/02 06:05 2024/07/02 06:05
こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集