【羽生市】ワンコインあれば山盛りのグミを買えちゃうんです!下岩瀬にある「富士高フーヅ工業」の直売所はお菓子好きの人にはたまらない超穴場でした。
ジューシーで心地いい噛みごたえのあるグミって美味しいですよね。「大好きでよく食べてるよ」という方はきっと多いと思います。そんなグミを超リーズナブルに購入できるお店が羽生市内にあることをご存知でしたか?
そのお店とは、下岩瀬にある富士高フーヅ工業株式会社第四工場の敷地内にある「グミ工場直売所」です。羽生総合病院や埼玉純真短大の裏にある工場と言えばピンとくるかもしれませんね。
早速お店へ行ってみました。
パッと見た感じが工場の来客用玄関みたいだったので「入っていったら部外者はダメって怒られるかな?」と思ったのですが、近づいて店内を覗いたら商品が並んでいたので「間違いなくここが直売所だな」と一安心。
中に入ると店員さんから「どうぞ」と試供品をいただきました。これ、外側と中で柔らかさの違う2層構造になってるみたいで、独特の食感があって美味しかったですねえ。
直売所でメインとなっている商品はグミの量り売りのようです。量り売りの名称で販売してはいますが、実際には100gいくらというのではなく、大(800円)か小(500円)の袋を選んで詰め放題できるというもの。ちなみに私が行った時はそれぞれ100円引きの大(700円)、小(400円)で販売していました。
量り売りグミの什器は2台あり、最大で18種類のグミから好きなものを選べるようです。詰めている途中で「できたてでーす」と新しいものが補充されるところなんかは、工場直売ならではな感じで嬉しくなっちゃいましたね。
今回は小袋での量り売りを購入したのですが、横14センチ、縦20センチくらいの袋がパンパンになるまで詰められます。「こんなに入れちゃっていいのかな」と少し躊躇していたら、店員さんから「トントンして隙間を作ればもっと入りますよ」とアドバイスされちゃいました。
これでお会計は通常価格500円から100円値引きしての400円。ここの直売所ってパラダイスじゃあないですか。
量り売りの他にも、フレーバーごとに500gも袋詰されている徳用商品や、写真には写っていませんが機能性表示食品のグミというのまでありましたよ。
私が購入している間にも次々とお客さんが訪れていました。グミ大好きという方はぜひチェックしてみてくださいね。
「グミ工場直売所(富士高フーヅ工業株式会社)」はこちら↓