【加須市】「緑の中のファミリーランド むさしの村」で水辺の生き物と触れ合えるイベントが4月7日まで開催中!

加須市周辺エリアで生まれ育った人には馴染み深い志多見の遊園地「むさしの村」で、2024年4月7日まで「あそべ~る水族館」というイベントを開催しています。費用は、入園料(大人1,200円、子ども650円)とは別で、1人500円(3歳以上)となっています。

たくさんの来園客で賑わうむさしの村の入園口

イベントが行われているのは中央入園ゲートから真っすぐ進んだ先にあるファミリー館の2階特設会場

園内のマップ

ウナギやネコザメ、ミドリフグ、イセエビといったいろいろな魚介類を実際に触れるイベントで、生き物大好きなお子さんなら喜ぶこと間違いなしですよ。

入場口付近から見た園内の様子

触れ合い体験以外にも、お絵描きしたものがモニター内で泳ぎだすお絵描き水族館や、どじょうすくいなどのゲームコーナー、ペンダントやボトルのアクアリウムが作れるワークショップも楽しめます。

県道128号線から見たむさしの村入園口

取材した日は平日でしたが、開園時間前から小さなお子様連れのファミリーが続々と訪れ、あっという間に入園口には行列ができていました。

むさしの村の看板

むさしの村の場所は県道128号線(旧国道125号線)沿い。国道122号線と交わる志多見交差点を行田方面に少し進めばすぐに大きな看板が見えてきます。

むさしの村の前を通っている県道128号線

駐車場は1台分のスペースが広くてゆったり停められるので、ミニバンでも苦労なく利用できますよ。

むさしの村の駐車場

春休み中のレジャーをどこにしようかと検討中のパパやママは、行き先候補としてチェックしてみてはいかがでしょうか。

緑の中のファミリーランド むさしの村」はこちら↓

こうべみせ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ